Monday, July 30, 2012

OS X Mountain LionでのComicGrassのファイル転送について






愛用しているiPhoneアプリ「ComicGrass」で「MacOSX でのファイル転送 (Wifi 利用)」が使えなくなってしまいました。
Mountain Lionから「システム環境設定」→「共有」→「Web共有」が消えてしまったことが原因です。
とても便利な機能なので、ComicGrassのサポートに解決策がないかどうか連絡してみました。

ComicGlassをご利用頂きありがとうございます。
また貴重な情報ありがとうございます。

ファイル転送に関しましては、独自の機能も増えて参りましたのでMacOS版の転送ソフト(MediaServer)を開発する予定です。

ご連絡ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
引用元:Gmail - Re: MacOSX でのファイル転送 (Wifi 利用)

ということで、MacもWindowsのようなMediaServerでの転送になるようです。
Mac版MediaServerがリリースされるまで気長に待ちましょう。



ちなみに、Mountain LionにはApacheは標準で搭載されているようです。
確かめていませんが、これで今まで通り使えるのではないでしょうか?

OS X 10.8 Mountain Lion 向け、Web共有を手動で有効にする方法 | Macとかの雑記帳
OS X 10.8 Mountain Lion では、システム環境設定から「Web共有」が消えるようです。恐らく、Server.appを買わないと使えないんだと思います。しかしApacheなどは入っていたので、手動で設定して使えるようにしたときのメモです。 ...



ComicGrassは便利なだけではなく、定期的にアップデートもありサポートが迅速で素晴らしいですね。
今回の連絡もすぐに返信していただけました。
MediaServerがリリースされるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、今後も頑張って頂きたいですね。



ComicGlass[コミックリーダ] App
価格: ¥250 + (14.6 MB)
カテゴリ: ユーティリティ, ブック
全てのバージョンの評価: (2,345件の評価)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...