Tuesday, May 8, 2012

iOS5.1.1リリース!SoftBankの絵文字不具合が修正!!




先程、iOS5.1.1がリリースされました。
内容は機能向上とバグ修正なのですが、やっとSoftBankの絵文字不具合が解消されました!




iOS5.1ではiOS5.0以上のSoftBank同士でしか絵文字のやり取りができませんでした。
Androidやフューチャーフォンに絵文字を送ると、送信先には絵文字だけが消された状態で送られてしまうという悲しい不具合です。
SoftBankのHPでも上記のように記載されていました。



iOS5.1.1のアップデート内容には「iMessageで絵文字が正しく表示されない問題を修正」とあります。
もしやと思って試してみると。。。



iOS5.1.1のiPhoneからdocomoのAndroidへ絵文字を送ってみました。
送信した21個の絵文字が1つも漏れずに表示されています!
完全に修正されましたね!!



iOS5.1にアップデートして絵文字が使えなくなったことを残念に思っていたユーザーはかなり多かったと思います。
私自身もauに乗り換えないとダメかなぁと思っていたので、このアップデートは本当に助かりました。
今年も新型iPhoneが発表されるようですが、これで不満なく発表を心待ちにできそうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...