Wednesday, April 18, 2012

ワンタップでBluetoothを切り替えられる「ブルートゥース 上の、オフ」が凄い!






iPhoneやiPadはBluetoothの切り替えがちょっと面倒ですよね。
そんな不満を解消してくれるアプリ「ブルートゥース 上の、オフ」(Bluetooth OnOff.)がリリースされました。
Bluetoothのオン/オフをワンタップで切り替えられるiPhone/iPadアプリです。


アイコンもわかりやすくてイイですね。
起動すると上のような変な画像が一瞬だけ表示されます。


Bluetoothのオン/オフを切り替えるにはスイッチをタップするだけです。
本来はチャットをするためにBluetoothを切り替えるスイッチのようですね。


ここまででも十分に便利ですが、本当に凄いのはここからです!
iOSの「設定」→「OnOff」→「バンヨウンフすぐに終了」をオンにすると…


アプリを起動しただけでBluetoothのオン/オフが切り替わり、アプリ自体は勝手に終了してくれます!
アイコンを1回タップするだけでBluetoothを切り替えられるというのは素敵過ぎます!!


少しだけ残念なのは、アプリ自体が終了されてもマルチタスクにはしっかりと残っている点。
完全に終了出来れば完璧だったのですが、iOSの仕様なので仕方ないですね。
ちなみに、マルチタスクのアイコンをタップしてもBluetoothは切り替えられます。



これほど快適にBluetoothを切り替えられる方法は今までありませんでしたね!
しかし、この手の機能を搭載したアプリはiOSアプリガイドラインによって禁止されているようなので、すぐに削除されてしまう可能性が高いようです。

今後Storeから消されてしまっても、ダウンロードしておいたアプリはずっと使うことができます。
とても便利なアプリなので、今のうちにダウンロードしておくことをオススメします!



ブルートゥース 上の、オフ 1.0(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
販売元: JUNG DISK - JUNG DISK(サイズ: 0.6 MB)
+ iPhone/iPadの両方に対応


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...