Saturday, February 4, 2012

Dropboxが期間限定の5GBボーナスキャンペーンを実施中!!







Dropboxが期間限定の素敵なキャンペーンを実施中です。
簡単な操作をするだけで、5GBの無料スペースをプレゼントしてくれるのです!
これはやらない手はないですね!


具体的にどういった内容のキャンペーンかというと、Dropboxの新機能をベータ期間中に試してもらえれば最大で5GBプレゼントするというもの。
その新機能とは、パソコンにSDカードやカメラを接続すると、自動的に写真やビデオをDropboxと同期してくれるという機能です。
カメラのバックアップが簡単にできる素晴らしい機能ではないでしょうか。



肝心のボーナスを貰うにはいくつかの手順があります。
  1. 初めて新機能を使って写真やビデオを同期すると500MBプレゼント
  2. さらに500MBを同期する度に500MBプレゼント
  3. 最大で5GBの無料スペースをプレゼント
つまり、新機能を使って5GBの写真やビデオを同期すれば5GBの無料スペースを貰えるというわけです。
私はMacで試しましたが、SDカードとカメラの他にiOSデバイスもバックアップ可能だったので利用頻度が増えそうです。
それでは、バックアップの手順をご紹介したいと思います。



Step.1

ここにアクセスして自分の環境にあったDropbox(1.3.12)をダウンロードし、インストールを完了します。

【追記】
こちらからDropbox(1.3.15)がダウンロード可能になりました。
Dropbox(1.3.12)(1.3.13)(1.3.14)も合わせてファイルを貼っておきます。




Step.2

Dropbox(1.3.12)を起動した状態で、SDカードやカメラ、iOSデバイスなどを接続すると、このような画面が表示されます。
Start Importを押すとDropboxフォルダ内にCamera Uploadsフォルダが自動的に作成され、デバイス内の写真やビデオの同期が始まります。
写真1枚だけでも同期すれば500MBがプレゼントされます。



Step.3

残り4.5GBを貰うには4.5GB分の写真かビデオを同期すればいいので、私は5GBのビデオファイル(MP4)をデジカメで使っているSDHCカードのDCIMフォルダに入れて同期しました。
同期にはかなり時間がかかるのでご注意ください。
私は寝る前に設定して朝起きたら、無事に計5GB増えていました!




私が試した限りMacでは外付けHDDやUSBメモリではうまくいきませんでした。
Windows環境では出来たので、Macでも出来そうなものですが。
また、動画のファイル形式はMP4以外でも問題ないようです。

Dropboxは容量が少ないことが最大の欠点でしたが、今ならすべてのキャンペーンを使えば8.14GBもの容量が手に入りますね!
ベータ版の機能なのでなにかあっても自己責任にはなりますが、簡単に容量を増やせますのでみなさんも5GB貰っちゃいましょう!




Dropbox - 生活をシンプルに

















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...